お笑い検定:スロット
問題文 文字 正解 メモ
1 「そんなの関係ねえ!」や
「おっぱっぴー」のネタで
有名なサンミュージック企画の
お笑い芸人は小島○○○?
  よしお  
2 「田園調布に家が建つ」のギャグ
で人気があった漫才コンビは
星セント・○○○?
  ルイス  
3 「ラララライ体操」で有名な
藤原時と田崎祐一からなる
吉本興業のお笑いコンビは
藤崎○○○○○?
  マーケット  
4 「私だけでしょうか?」
「どーでもいいですよ」
などのネタでおなじみの
女性お笑い芸人は?
  だいたひかる  
5 『8時だョ!全員集合』
の後番組のタイトルは
『加トちゃんケンちゃん
○○○○テレビ』?
  ごきげん  
6 『お笑いマンガ道場』や
『ぶらり途中下車の旅』で
知られる、欽ちゃんファミリー
の一員といえば車○○吉?
  だん  
7 1966年にデビューした
ベテラン漫才コンビは
昭和のいる・○○○?
  こいる  
8 1976年に志村けんが
『8時だョ!全員集合』で
歌って流行らせたのは
『○○○音頭』?
  東村山  
9 1990年から毎日放送で
毎年放映されている
年末恒例のお笑い番組は
『オール○○○漫才』?
  ザッツ  
10 2003年に『M−1グランプリ』で
優勝した、後藤輝基と岩尾望の
2人からなるお笑いコンビは
フットボール○○○?
  アワー  
11 2005年の『R−1ぐらんぷり』
で優勝した、本名を
星田英利というお笑い芸人は?
  ほっしゃん。  
12 TV番組『さんまのまんま』
などの司会でおなじみの
本名を杉本高文という
お笑い芸人は○○○さんま?
  明石家  
13 TV番組『進め!電波少年』
でも活躍した、石本武士と
大島直也がかつて結成していた
お笑いコンビは?
  ドロンズ  
14 TV番組『進め!電波少年』の
ヒッチハイク企画で有名になった
かつて森脇和成と有吉弘行が
結成していたお笑いコンビは?
  猿岩石  
15 荒木良明と松谷賢示の2人
からなる、かつての芸名を
水玉れっぷう隊といった
吉本興業のお笑いコンビは?
  バイキング  
16 石井康太と中村豪からなる
ワタナベエンターテインメント
所属のお笑いコンビは?
  やるせなす  
17 石塚英彦と恵俊彰からなる
ワタナベエンターテインメント
所属のお笑いコンビは?
  ホンジャマカ  
18 井上博一と馬場添良一の2人
からなる、トービック所属の
漫才コンビはおぼん○○○?
  こぼん  
19 ウクレレを弾きながら
「あーやんなっちゃった」と
ぼやく芸風で有名な、本名を
大井守常という漫談家は?
  牧伸二  
20 内村光良と南原清隆の2人
からなる、マセキ芸能社に
所属するお笑いコンビは
ウッチャン○○○○○?
  ナンチャン  
21 大熊啓誉と植松俊介からなる
ワタナベエンターテインメント
所属のお笑いコンビは?
  シャカ  
22 大田光と田中裕二の2人から
なるお笑いコンビの名前は?
  爆笑問題  
23 お笑い芸人の池乃めだかが
かつて結成していた漫才コンビは
海原かける・○○○?
  めぐる  
24 お笑い芸人の江頭2:50が
かつてコンタキンテと
結成していたお笑いコンビは?
  男同志  
25 お笑いユニット
ザ・プラン9のメンバーで
『第2回R−1ぐらんぷり』で
優勝したのは浅越○○?
  ゴエ  
26 快物フランチェンのネタで
知られる、真栄田賢と内田政成
の2人からなるお笑いコンビは
○○○クラブ?
  スリム  
27 かつて、島ひろしとのコンビで
活躍した、本名を今岡鈴代という
女性漫才師はミス○○○?
  ワカナ  
28 かつてザ・ドリフターズ所属
時代に荒井注が流行させた
有名なギャグは
「何だ○○○○○」?
  バカヤロー  
29 かつて白川安彦と山崎晋の
2人が結成していた
太田プロに所属していた
お笑いコンビは?
  ノンキーズ  
30 かつて中山秀征と松野大介が
結成していたお笑いコンビは
○○ブラザーズ?
  AB  
31 かつての名前をバカルディ
といった、三村マサカズと
大竹一樹の2人からなる
お笑いコンビは?
  さまぁ〜ず  
32 かつて横山やすしと
漫才コンビを組んでいた
タレントは西川○○○?
  きよし  
33 勝又誉文と永尾宗大の2人
からなる、野球拳ネタなどで
知られるホリプロコム所属の
お笑いコンビは?
  コンツ  
34 加藤貴博とオーストラリア人の
チャド・マレーンの
2人からなるお笑いコンビは
○○○○上陸作戦?
  ジパング  
35 河田貴一と伊勢浩二の2人から
なる、三木プロダクション所属
のお笑いコンビは?
  BOOMER.  
36 北野武の師匠として知られる
浅草のフランス座で活躍した
舞台芸人は?
  深見千三郎  
37 ケンドーコバヤシがかつて
村越周司と結成していた
お笑いコンビは
○○○デンジャラスコンビ?
  モスト  
38 ゴムひもを引っ張って
顔にぶつける芸で知られる
ピースとホープによる
お笑いコンビは?
  ゆーとぴあ  
39 3代目江戸屋猫八、三遊亭小金馬
とともに、1957年からNHKの
TV番組『お笑い三人組』に
出演して人気を得た講談師は?
  一龍齋貞鳳  
40 昭和の漫才ブーム期に
活躍した女性お笑いコンビは
春やすこ・○○○?
  けいこ  
41 第1回『M−1グランプリ』で
優勝した、剛と礼二の兄弟からなる
漫才コンビの名前は?
  中川家  
42 田中卓志と山根良顕の
長身の2人からなる
ワタナベエンターテインメント
所属のお笑いコンビは?
  アンガールズ  
43 玉袋筋太郎と水道橋博士の
2人からなる、オフィス北野
に所属するお笑いコンビは
浅草○○○?
  キッド  
44 デビュー当時のダウンタウンに
目をかけ、東京進出の後押しを
した人物で、現在は吉本興業の
副社長を務めているのは?
  大崎洋  
45 栃木訛りでつぶやくという
芸風で知られる、ホリプロの
お笑い芸人はつぶやき○○○?
  シロー  
46 中川貴志と高井俊彦の2人
からなる、吉本興業所属の
お笑いコンビは?
  ランディーズ  
47 名倉潤、原田泰造、堀内健の
3人からなる、ワタナベ
エンターテインメント所属の
お笑いトリオは?
  ネプチューン  
48 南海キャンディーズの山里亮太が
かつて西田富男と結成していた
お笑いコンビは足軽○○○○○?
  エンペラー  
49 西川のりおと漫才コンビを
組んでいるお笑い芸人は
上方○○○?
  よしお  
50 ノッチと安田和博の2人
からなる、太田プロ所属
のお笑いコンビは?
  デンジャラス  
51 福田善和と藤原直樹の2人が
かつて結成していた
吉本興業のお笑いコンビは?
  エグザミア  
52 プロダクション人力舎所属の
お笑いコンビ、ビシバシステム
のメンバーは、ふせえりと誰?
  住田隆  
53 松田大輔とハチミツ二郎の
2人からなる、オフィス北野
に所属するお笑いコンビは
東京○○○○○○?
  ダイナマイト  
54 松本人志と浜田雅功の2人
からなる、吉本興業所属の
お笑いコンビは?
  ダウンタウン  
55 マニアックなものまねで人気の
くじらが、かつてらーゆと共に
結成していたお笑いコンビは?
  ゆうえんち  
56 光浦靖子と大久保佳代子の2人
からなる、プロダクション人力舎
所属のお笑いコンビは?
  オアシズ  
57 胸を叩いて「んー!んー!」と
叫ぶネタで知られる、本名を
屋良朝苗という沖縄県出身の
お笑い芸人は○○○○○屋良?
  パッション  
58 山崎まさや、三又又三の2人
からなる、オフィス北野に
所属しているお笑いコンビは?
  ジョーダンズ  
59 山下しげのりと渡辺鐘の
2人からなる、吉本興業の
お笑いコンビは?
  ジャリズム  
60 山田大介と吉本峰之の2人から
なる、野球ネタ漫才で有名な
吉本興業のお笑いコンビは?
  ストリーク  
61 吉本興業の漫才コンビ
ザ・ぼんちの2人とは
ぼんちおさむと里見○○○?
  まさと  
62 吉本新喜劇で活躍中の
お笑い芸人・小藪千豊が
かつて山田知一と結成していた
お笑いコンビは?
  ビリジアン  

戻る