お笑い検定:並べ替え
問題文 正解 メモ
1 (ハリセンの画像) チャンバラトリオ
2 「“ここ”に家が建つ」という
ギャグで知られた漫才コンビは?
セントルイス
3 「うしくん」と「かえるくん」の
人形を操るコントでおなじみの
黒子の格好をしたお笑い芸人は?
パペットマペット  
4 「ジャンガジャンガ」の
決めポーズで知られる
田中卓志と山根良顕の2人
からなるお笑いコンビは?
アンガールズ やまねよしあき
5 「どうでもいいですよ」
「私だけ?」などのネタで
おなじみの女性お笑い芸人は?
だいたひかる  
6 「ハンパねぇ」のツッコミで
おなじみの、藤田憲右と大村朋広
の2人からなるお笑いコンビは?
トータルテンボス  
7 『オレたちひょうきん族』で
明石家さんまが演じていた
額にハテナマークが描かれた
キャラクターの名前は?
ナンデスカマン  
8 『タモリのボキャブラ天国』
などで活躍した、飯田ヒロシ
と吉岡ヤスタカがかつて結成
していたお笑いコンビは?
サービスパンダ  
9 1987年にウッチャンナンチャン
らによって結成された
出川哲郎を座長とする劇団は
劇団○○○○○○○○○?
SHA.LA.LA  
10 2007年に『M−1グランプリ』
でチャンピオンを獲得した
伊達みきおと富澤たけしの
2人からなるお笑いコンビは?
サンドウィッチマン  
11 CD『中高年に愛を込めて』で
知られる、中高年をネタにした
毒舌漫談でおなじみのお笑い芸人
は誰?
綾小路きみまろ  
12 NHKの歌番組『ポップジャム』
の司会を務めたこともある
児嶋一哉と渡部健の2人による
お笑いコンビは?
アンジャッシュ  
13 池山心と藤井輝雄の2人から
なる、吉本興業に所属している
お笑いコンビは?
しましまんず  
14 石橋尊久と硲陽平の2人から
なる吉本興業のお笑いコンビは?
イシバシハザマ いしばしたかひさ
はざまようへい
15 内海桂子・好江を師匠に持つ
女性お笑い芸人で、夫もやはり
お笑い芸人のモロ師岡
であるのは?
楠美津香  
16 海原小浜の実の孫である
吉本興業に所属している
姉妹の漫才コンビは
海原○○○○○○○?
やすよ・ともこ  
17 大江健次と伊藤広大の
2人からなる、吉本興業
所属のお笑いコンビは?
こりゃめでてーな  
18 小原正子とくわばたりえの
2人からなる、ホリプロ所属
の女性お笑いコンビは?
クワバタオハラ  
19 お笑い芸人の劇団ひとりが
かつて秋永和彦と組んでいた
お笑いコンビは?
スープレックス  
20 お笑い芸人の後藤秀樹が
ザ・プラン9の久馬歩と
かつて組んでいたコンビは?
シェイクダウン  
21 お笑い芸人の出川哲郎や
ウッチャンナンチャンが
所属している芸能事務所は?
マセキ芸能社  
22 お笑いコンビ「ラーメンズ」と
「バナナマン」が一度だけ組んで
公演した、幻のユニットの
名前は何?
genico  
23 お笑いコンビ・ダウンタウンの
2人と同級生だったことが縁で
後に彼らのブレーンとなった
放送作家は?
高須光聖  
24 お笑いコンビの
「東京ダイナマイト」の名前の
由来となった、同名の曲を歌った
ロックバンドは?
ニューロティカ  
25 かつて一世を風靡した
吉本興業に所属していた
兄弟による漫才コンビは
中田○○○○○○○○○?
ダイマル・ラケット  
26 かつてお笑いコンビ
「カンヴァス」を結成して
活動していた、吉本興業の
ピン芸人は?
あべこうじ  
27 かつて車内芳香剤「ポピー」
のCMにも出演していた
身長差が23pもある吉本興業の
ベテラン漫才コンビは?
オール阪神・巨人  
28 かつて西野健一と森光司
の2人が結成していた
お笑いコンビは?
MANZAI―C  
29 かつての名前を「海砂利水魚」
といった、有田哲平と上田晋也
の2人からなるお笑いコンビは?
くりぃむしちゅー  
30 かつてフジテレビの
TV番組『夢で逢えたら』で
ダウンタウンの松本人志が
演じた巡査の名前は?
ガララニョロロ  
31 木村明浩と竹若元博2人から
なる、吉本興業に所属している
お笑いコンビは?
バッファロー吾郎  
32 口にくわえさせたゴムひもを
顔にぶつける芸で有名な
ピースとホープの2人から
なるお笑いコンビは?
ゆーとぴあ  
33 くぼた隆政と江口輝の
2人からなる
お笑いコンビは?
いち・もく・さん  
34 黒田有と會原雅一の2人からなる
吉本興業のお笑いコンビは?
メッセンジャー くろだたもつ
あいはらまさかず
35 この人物がかつて結成していた
お笑いコンビは?
ツーツーレロレロ
36 ザコシショウとドブシショウ
の2人がかつて結成していた
お笑いコンビは?
G★MENS  
37 志村けん、加藤茶らが所属する
芸能プロダクションは?
イザワオフィス  
38 志村けんがザ・ドリフターズの
付き人時代に結成していた
お笑いコンビの名前は?
マックボンボン  
39 小学生の頃にTV番組の企画で
「未来のダウンタウン」として
選ばれた安田善紀と長田融季が
結成したお笑いコンビは?
りあるキッズ  
40 小出水とてつじの2人からなる
吉本興業に所属いている
お笑いコンビは?
シャンプーハット  
41 スケッチブックを使ったネタ
「悲しいとき」で有名な
山田一成と菊池秀規の2人から
なるお笑いコンビは?
いつもここから  
42 ダウンタウンをはじめ
数々のタレントを輩出した
吉本興業のタレントスクール
吉本総合芸能学院の略称は?
NSC New
Star
Creation
43 たたみかけるようなショート
コントで人気の、磯山良司と
野村浩二のお笑いコンビは?
江戸むらさき  
44 種馬マンとお笑いコンビ
モリマンを結成している
女性タレントの名前は
○○○○○○・モリ夫?
ホルスタイン  
45 中田敦彦と藤森慎吾の2人から
なる、「武勇伝」のネタで有名な
吉本興業のお笑いコンビは?
オリエンタルラジオ  
46 西島永悟と元暴走族の
橘実の2人からなる
吉本興業のお笑いコンビは?
エリートヤンキー  
47 日本人とフランス人のハーフと
スロバキア人とセネガル人の
ハーフの外国人女性2人による
お笑いコンビは?
イザベルとベネ  
48 のこぎりに似た楽器を使った
「おまえはアホか」のギャグ
で有名なお笑いトリオは
横山○○○○○○○○?
ホットブラザーズ  
49 俳優・タレントの伊藤四朗が
かつて戸塚陸夫、三波伸介らと
結成していたお笑いグループは?
てんぷくトリオ  
50 原田泰造、堀内健、名倉潤の
お笑いトリオといえば?
ネプチューン  
51 日村勇気と設楽統の
お笑いコンビは?
バナナマン  
52 ピン芸人のほっしゃん。が
かつて宮川大輔と結成して
いたお笑いコンビは?
チュパチャップス  
53 藤原紀香のキャンペーンガール
時代のものまねなどで知られる
福島喜成と熊谷岳大の2人から
なる吉本興業のお笑いコンビは?
ガリットチュウ  
54 蛍原徹、宮迫博之の2人から
なる人気お笑いコンビの
名前は?
雨上がり決死隊  
55 松田大輔とハチミツ二郎が
結成している、オフィス北野
所属の漫才コンビは?
東京ダイナマイト  
56 松本人志と浜田雅功の
お笑いコンビといえば?
ダウンタウン  
57 宮川大助・花子の長女と
横山やすしの次女による
女性漫才コンビの名前は?
さゆみ・ひかり  
58 元ザ・ハンダースの桜金造と
あご勇がかつて組んでいた
お笑いコンビの名前は?
アゴ&キンゾー  
59 樅野太紀と山本吉貴がかつて
結成していた、2004年に解散した
吉本興業のお笑いコンビは?
チャイルドマシーン もみのたいき
やまもとよしたか
60 柳原哲也と平井善之の
2人からなる
お笑いコンビは?
アメリカザリガニ  
61 吉本興業に所属する
藤原敏史と原西孝幸からなる
お笑いコンビといえば?
FUJIWARA  

戻る