お笑い検定:ビジュアル  
問題文 エフェクト 正解 メモ
1 「モミジマンジュウ!」で
人気を呼んだお笑い芸人
島田洋七 しまだようしち  
2 『第1回M−1グランプリ』
で優勝したお笑いコンビです
中川家 なかがわけ  
3 M−1グランプリではあべこうじ
とコンビを組んだピン芸人です
佐久間一行 さくまかずゆき  
4 WAHAHA本舗の女性お笑い芸人で
「セクシー寄席」のメンバー
椿鮒子 つばきふなこ  
5 ウッチャンナンチャンで
活躍中のお笑い芸人です
南原清隆 なんばらきよたか  
6 エリとあべこの
女性お笑いコンビです
胡蝶蘭 こちょうらん  
7 お笑い芸人・間寛平の本名です 間重美 はざましげみ  
8 お笑いコンビ「チュートリアル」
の2人とは徳井義実と誰?
福田充徳 ふくだみつのり  
9 お笑いコンビ「バナナマン」の
日村勇紀の相方です
設楽統 したらおさむ  
10 お笑いコンビ「ペナルティ」
の中川秀樹の相方
脇田寧人 わきたやすひと  
11 お笑いコンビ
アンバランスのメンバー
山本栄治 やまもとえいじ  
12 かずおとゆたかの2人からなる
マセキ芸能社のお笑いコンビ
笑組 えぐみ  
13 かつて芦澤和哉とお笑いコンビ
おはよう。を結成していました
功力富士彦 くぬぎふじひこ  
14 かつてお笑いコンビ「U-turn」
として活動していたタレントです
土田晃之 つちだてるゆき  
15 クラブのママや旅館の仲居さんの
モノマネでブレイクした女性芸人
友近 ともちか  
16 女性お笑いコンビ
オアシズのメンバーです
光浦靖子 みつうらやすこ  
17 須藤謙太朗となんしぃからなる
吉本興業のお笑いコンビです
大好物 だいこうぶつ  
18 大悟とノブの2人からなる
吉本興業のお笑いコンビ
千鳥 ちどり  
19 高倉陵と久保孝真の2人
によるお笑いコンビです
三拍子 さんびょうし  
20 西田幸治と哲夫の2人からなる
吉本興業のお笑いコンビです
笑い飯 わらいめし  
21 人気お笑いグループ
ネプチューンのメンバー
堀内健 ほりうちけん  
22 人気お笑いコンビ
シャカのメンバーです
大熊啓誉 おおくまひろたか  
23 俳優としても活躍している
お笑い芸人です
板尾創路 いたおいつじ  
24 浜本広晃と白川悟実による
吉本興業のお笑いコンビ
$10 テンダラー  
25 ピン芸人の山崎邦正がかつて
結成していたお笑いコンビ
GSX ガスペケ  
26 プライム所属のお笑いコンビ
くりぃむしちゅーのメンバー
有田哲平 ありたてっぺい  
27 ホリプロのお笑いコンビ
スピードワゴンのボケ担当です
小沢一敬 おざわかずひろ  
28 マセキ芸能社のお笑いコンビ
ホーム・チームのメンバー
与座嘉秋 よざよしあき  
29 漫才師のハイヒール・モモコが
2005年に出したエッセーです
祝福゜ しゅくぷく  
30 眼鏡がトレードマークである
お笑いトリオ「森三中」の一人
黒沢宗子 くろさわかずこ  
31 桃井かおりの物真似やセクシーな
ダンスコントで知られる女性芸人
椿鬼奴 つばきおにやっこ  
32 山内崇と杉浦双亮のお笑い
コンビは○○○○モンキーズ?
360° サブロク  
33 吉本興業のお笑いコンビ
FUJIWARAのメンバーです
藤本敏史 ふじもととしふみ  
34 吉本興業のお笑いコンビ
雨上がり決死隊のメンバー
宮迫博之 みやさこひろゆき  
35 吉本興業のお笑いコンビ
犬の心のメンバー
池谷憲二 いけやけんじ  
36 吉本興業のお笑いコンビ
カラテカのメンバー
入江慎也 いりえしんや  
37 吉本興業のお笑いコンビ
サバンナのメンバー
八木真澄 やぎますみ  
38 吉本興業のお笑いコンビ
次長課長のメンバー
井上聡 いのうえさとし  
39 吉本興業のお笑いコンビ
ダウンタウンのメンバー
松本人志 まつもとひとし  
40 吉本興業のお笑いコンビ
トータルテンボスのメンバー
藤田憲右 ふじたけんすけ  
41 吉本興業のお笑いコンビ
とろサーモンのメンバーです
久保田和靖 くぼたかずのぶ  
42 吉本興業のお笑いコンビ
とろサーモンのメンバーです
村田秀亮 むらたひであき  
43 吉本興業のお笑いコンビ
フットボールアワーのメンバー
後藤輝基 ごとうてるもと  
44 吉本興業のお笑いコンビ
メッセンジャーのメンバー
黒田有 くろだたもつ  
45 吉本興業のお笑いトリオ
ロバートのメンバーです
山本博 やまもとひろし  
46 「ナハッ!ナハッ!」の
ギャグでおなじみのタレント
- せんだみつお  
47 『8時だョ!全員集合』に
出演していたお笑い芸人です
- すわしんじ  
48 『オレたちひょうきん族』の中で
島崎敏郎が演じたキャラクター
- アダモステ  
49 『オレたちひょうきん族』の
ナレーションを務めました
- おきゃんぴー  
50 『第2回M−1グランプリ』
で優勝したコンビです
- ますだおかだ  
51 石橋貴明と木梨憲武の2人
からなるお笑いコンビです
- とんねるず  
52 和泉修と高山トモヒロからなる
吉本興業のお笑いコンビ
- ケツカッチン  
53 入江慎也と矢部太郎の2人
からなるお笑いコンビです
- カラテカ  
54 お笑いコンビ・爆笑問題の
ツッコミ担当です
- たなかゆうじ  
55 かつて劇団ひとりが結成
していたお笑いコンビです
- スープレックス  
56 かつて野田祐介と加藤憲が
組んでいたお笑いコンビです
- チャップメン  
57 かつて漫才コンビ「180」を
結成していたお笑い芸人
- TAIZO  
58 関西のベテラン漫才師
大木こだまのギャグです
- チッチキチー  
59 キレた芸風で知られる
女性お笑い芸人です
- とりいみゆき  
60 けんちゃんとてっちゃんから
なる吉本興業のお笑いコンビ
- ふくろとじ  
61 小島よしおのギャグです - オッパッピー  
62 小林賢太郎と片桐仁の2人
によるお笑いユニットです
- ラーメンズ  
63 小林幸太郎と西野恭之介から
なる松竹芸能のお笑いコンビ
- チョップリン  
64 志村けんが流行らせた
懐かしのギャグです
- だっふんだ  
65 女性お笑いコンビ
ハリセンボンのメンバー
- みのわはるか  
66 名倉潤がかつてメンバー
だったお笑いコンビです
- ジュンカッツ  
67 南郷和幸とプラスチックゴーゴー
というコンビを組んでいました
- ハスミマサオ  
68 パフォーマンス集団
電撃ネットワークのメンバー
- ギュウゾウ  
69 ヒデとワッキーの2人からなる
吉本興業のお笑いコンビです
- ペナルティ  
70 星飛雄馬とちゃごの2人から
なるお笑いコンビです
- モンキーチャック  
71 本名を寺延杉子という
石井光三オフィスのお笑い芸人
- なかのよいこ  
72 松本康太と西川晃啓の2人から
なる吉本興業のお笑いコンビ
- レギュラー  
73 三又又三と山崎まさやによる
オフィス北野のお笑いコンビ
- ジョーダンズ  
74 山田與志と多田健二の2人
からなるお笑いコンビです
- COWCOW  
75 吉本興業に所属している
女性ピン芸人です
- すぎおかみどり  
76 吉本英和、能勢浩、加藤統士が
かつて結成していたお笑いトリオ
- せんたくばさみ  
77 ワタナベエンターテインメント
所属の5人組お笑いグループ
- パップコーン  
78 亘健太郎と村上健志による
吉本興業のお笑いコンビ
- フルーツポンチ  
79 お笑いコンビ
博多華丸・大吉といえば
どこの都道府県の出身?
福岡県  

戻る